お知らせ

投稿日:2020年9月14日

社内菜園12

千葉県市原市の株式会社二葉建設工業です。
弊社は千葉県近郊で土木工事・土工工事などさまざまな分野で活動しております。

平成元年の創業以来、「安全第一」はもちろん、「協調性」をモットーにさまざまな現場で実績を重ねてまいりました。
おかげさまで、今では地域密着型の企業として、多くのごお客さまからご愛顧いただいております。

社内の庭にプランターを並べて菜園と称してゴーヤととうがらしとバジルを収穫出来る様にしています。更新が6月30日以降出来ませんでした。最も成長著しい時季の過程を報告出来ませんでした。今回は7月からこれまでの成長過程をまとめて紹介します。

ゴーヤ編

6月下旬の青ゴーヤ
6月下旬の白ゴーヤ
天然の受粉
7月15日の青ゴーヤ
7月15日の白ゴーヤ
ゴーヤチャンプルはビールに合う
もっとおおきくなるらしい
青ゴーヤは今年のはか細い
すっかり8月飛ばして9月上旬の青ゴーヤ
同じく白ゴーヤ

ご覧の通り立派なグリーンカーテンが出来上がった

蜜蜂による自然受粉
バジルは何度採ってもいつでも採れごろ
万願寺とうがらし
7・8月よりだいぶ小ぶりになった
全く剪定してないのでボサボサ
9月に入ってゴーヤは大きくならずに赤い実になってしまう

暑さ寒さも彼岸まで。長雨の7月、酷暑日が連日だった8月、今週からは30℃超える日はなくなりそう。夏野菜栽培も終わりに近づいています。

夏蜜柑は冬を待つ

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038
フリーダイヤル:0120-40-7037

お知らせ

関連記事

内装工事①

内装工事①

躯体工事の後、間が空いてしまったが工事は進む。 ベランダの防水工事 エアコンの宅内配線分の配管 今日 …

ユキヤナギの小径

ユキヤナギの小径

足元には紫蘭の芽が球根から伸び始めてる。 …

基礎工事⑧

基礎工事⑧

基礎のコンクリートに水道の配管が付いて11日からは躯体工事に着手らしい。 更地からの流れをみると …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ