投稿日:2022年7月22日

街づくりに貢献している造成工事

こんにちは!千葉県市原市を本拠地として、千葉県近郊において土木工事の現場を数多く手掛けている株式会社二葉建設工業です!
土木工事に分類される工事の種類は多種多様ですが、その中のひとつである「造成工事」のことはご存じでしょうか。
専門的な工事なため土木工事に携わったことがない方への知名度は高くないかもしれませんが、非常に重要性の高い工事です。
今回は求職者の方に向けて、造成工事の内容や役割をご紹介いたします。

造成工事とは

造成工事
造成工事とは、住宅や建物などを建てるための土地において行われる工事です。
土地の状態を整えることが目的で、建物の傾きを防ぐために土地を平坦に整えていきます。
土地の傾斜などを確かめた上で、地形に応じて埋め立てや切土、盛土などを行い、平らになるように細かな調整を実施していくのです。
また、地盤が弱い場合は改良を試みるケースもあります。
その土地だけでなく周辺の地形や地質、土地の環境などを鑑みつつ、建設に適した土地を細やかな作業でつくり上げていくのです。

街づくりとのかかわり

造成工事では土地を切り拓き、整えていきますが、並行して環境を保護するという意識も持ち合わせていなければなりません。
地形を変えることで、周辺の環境に多大な悪影響が出ないように注意しつつ、さまざまな検討を重ねた上で工事を進めていきます。
また、現代社会における都市計画は、造成工事を礎として建てられています。
弊社は造成工事を通じて街づくりの一端を担っているという自覚を持ち、さまざまな面に考慮した工事に取り組んでいるのです。

【求人】二葉建設工業では新規スタッフを募集中

給与明細と電卓
二葉建設工業では業務拡大に向けて、新たな現場スタッフを募集しています。
千葉県近郊でさまざまな土木工事を行っていますが、採用に際して経験・未経験は問いません。
初心者の方には丁寧な研修をご用意しておりますので、安心して働き始めていただくことが可能です。
また年齢についても不問ですので、若い方だけでなく中高齢の方もぜひご応募ください!
寮付きの職場となっており、住み込みで衣食住の心配なく働いていただける環境が特徴です。
個室や大浴場が完備されており、周辺の娯楽施設なども充実した立地ですので、快適な生活が送れますよ!
土木工事に関心がある方は、ぜひ二葉建設工業で働き始めてみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038


関連記事

内装工事④

内装工事④

我が家なのに中には入れませんが、間仕切りが進んでる様です。 …

【求人中】社員寮完備!衣食住の悩みはご無用です!

【求人中】社員寮完備!衣食住の悩みはご無…

千葉県市原市を中心に、土木工事・土工工事を手掛けている『株式会社二葉建設工業』です! 今回は、弊社求 …

基礎工事②

基礎工事②

・砕石地業 ・根切りで掘ったところに砕石を敷き詰め、突き固めることによって地盤の支持力を増大させる工 …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ