投稿日:2022年12月29日

未経験者必見!土木工事でプロになるためには

こんにちは!
千葉県市原市に拠点を構え、千葉県近郊にて土木工事や土工工事を行っている株式会社二葉建設工業です。
弊社は、テーマパークや商業施設、高速道路などあらゆる現場での施工を行っております。
土木工事に興味はあるけど、未経験からでもプロになれるのか疑問をお持ちの方に向けて、未経験でもプロになる方法についてご紹介します。
土木工事未経験の方は、ぜひ参考にしてください。

未経験でも安心して働ける理由とは

初心者マーク指さし
弊社は、土木工事が未経験の方でも安心して働けるように、未経験者・初心者向けに研修制度をご用意しております。
土木工事は、専門的な知識や技術が必要ですが、プロのスタッフが一から指導するので安心してください。
初めての仕事は不安なことが多いと思いますが、その不安を少しでも減らせるように、弊社は住み込みできる寮付きの会社です。
社内菜園をしているため、採れたて新鮮な野菜を使った料理を食べることができ、健康面でも安心して働けます。
食事などの健康面は賄さんに任せて、仕事に打ち込める環境でプロの土木工事士を目指してみませんか?

無資格でも土木工事士として働けるのか

未経験者や初心者で資格がなくても、土木工事士として働けます。
しかし、資格があれば手当などの面で給料アップが見込めるため、資格取得にチャレンジすることがおすすめです。
土木の現場で活かせる資格の中には土木施工管理技士、車両系建設機械運転技能者など国家資格も存在します。
入社時に無資格でも、身についた知識や技術によって資格取得に挑戦すると、国家資格所有者になっている方が多いのもこの業界の特徴です。
資格取得にチャレンジして、スキルアップを目指していくうちに未経験から始めてもプロの土木工事士になれます。

土木工事士として働いてくれる仲間を募集中

JOB虫眼鏡
弊社では、業務拡大のため人材を募集しております。
未経験者や初心者でも大歓迎です。
土木工事の経験がなくてもプロのスタッフが丁寧に指導するので、安心して働けます。
採れたて新鮮な野菜を使った料理で心も体も元気になり、衣食住が整った環境で働きませんか?
土木工事に少しでも興味がある方はご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038


関連記事

ユキヤナギと花粉症

ユキヤナギと花粉症

今年もユキヤナギの小さい花が咲き始めました。 これが咲いてる時季が花粉症の時期。 …

東京五輪

東京五輪

大河ドラマ「いだてん」を毎週楽しみに観ているが、来週でいよいよ最終回。今日、新宿区霞ヶ丘の「日本青年 …

ソファだけが

ソファだけが

解体が終わったようで 何故か愛用のソファだけがポツンと 事務所の庭には紫蘭が開花を …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ