お知らせ

投稿日:2021年3月17日

あなたの働き方は大丈夫ですか?

こんにちは!株式会社二葉建設工業です。
弊社は千葉県市原市を拠点に、千葉県近郊にて土木工事・土工工事を請け負っています。

学校の時間割は理にかなっている!

新型コロナウイルス感染症の拡大にともない、私たちのライフスタイルが大きく変化しましたが、働き方も大きく変化しましたね。

テレワークで仕事をしている方も増えてきたと思います。
テレワークという働き方が広く浸透したため、会社から近くの家に住む必要もなくなり、郊外に引っ越したという方が多いと聞きます。

テレワークは、このように自由度が高い働き方ではありますが、一方で仕事が乗ってくるとそのまま長時間ずっとパソコンに向かい続けてしまう傾向にあります。

精神科医によると、人間の集中力は長く続かないので、小まめに休憩を取らないと疲労やストレスが蓄積するそうです。
さらにその状態が長く続くと、メンタルヘルスを保つことが難しいとされています。

これらのことも踏まえて、正しいテレワークの仕方をご紹介しましょう。
パソコンに向かうときは、50分間働くと10分休憩!
このサイクルを確立することが大切です。

これって、なんだか学生のときの授業時間を思い出しませんか。
学生時代のように、しっかりと休み時間を決めてテレワークをしてみましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038

お知らせ

関連記事

躯体工事①

躯体工事①

さて、鉄骨建て方はじまる。 …

躯体工事⑤

躯体工事⑤

屋根まで上がった躯体、中を見せてもらいました。 玄関 一階の個室 二階南側窓 この窓の右手前にテレビ …

新築祝い

新築祝い

お祝いを🥂頂きました …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ