お知らせ

投稿日:2021年4月29日

社内菜園2021①

こんにちは!株式会社二葉建設工業です。弊社は千葉県市原市を拠点に、千葉県近郊にて土木工事・土工工事を請け負っています。

去年からのコロナ禍で失業者が激増していますね。自粛要請による飲食・商業・観光施設従事者や交通機関関係者が仕事場を失っているのに、当建設業界は万年人手不足。なぜか求人に応募してくれる人が居ないのは、敷居が高いと考える。

地図に名前が残る様な建物や道路など大規模な工事の中で働くには職人の世界に身を投じる覚悟が居るかの様なイメージを持たれている方が多いのではと思われます。

確かに熟練の職人さんは必要です。しかし、その方々が専念できるように雑仕事を引き受けるなんでも屋さんも沢山必要なんです。片付けやら掃除やら機械じゃ出来ない手仕事やら建設現場には沢山の雑用が有るんです。それを我々が手助けする事で職人さんの仕事が滞りなく進んで工事は進むのです。是非、今空いているあなたの手を現場に貸して頂きたい。

今回から去年も行った事務所内菜園をご覧いただきます。

事務所の軒先にゴーヤの棚を立ち上げます
蔓植物用のネットを用意
こっちは食堂前の軒先
約3時間で組み上げました
白ゴーヤの苗
事務所前には「レイシ」苦瓜、青ゴーヤ。今回の青ゴーヤの苗は生産農家の出品を¥98で4つ。
ししとうはやめて今回は「甘とう美人」と言う京野菜の甘唐辛子に
もう一つは定番の「万願寺とうがらし」
バジルは全て苗で始めます。直ぐ収穫

このGWをスタートして秋まで目に優しいグリーンと花粉を運ぶ小動物たちの出逢いをお伝えして参ります。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038

お知らせ

関連記事

社内菜園2022その十

社内菜園2022その十

株)二葉建設工業は、主に土木工事にともなう手元作業を請け負う会社として千葉県内を中心に活動しておりま …

家屋解体

家屋解体

1週間で屋根裏の解体が始まり、いよいよ1・2階の解体が本格化している。 26年間使っていた流し台 2 …

2022社内菜園その四     6月6日100%☔️

2022社内菜園その四     6月6日…

(株)二葉建設工業は、主に土木工事にともなう手元作業を請け負う会社として千葉県内を中心に活動しており …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ