お知らせ

投稿日:2022年5月27日

夏野菜を植えたらホントに暑い

(株)二葉建設工業は、主に土木工事にともなう手元作業を請け負う会社として千葉県内を中心に活動しております。土木工事以外にも幅広い分野の建築・建設業務に対応できることが弊社の強みです。人材不足解消やコスト削減のお手伝いをいたします。お困り事がございましたら、まずは弊社にご相談ください!

真面、暑いわ〜

前回の犬のコメントで「米、野菜」と言っていますが、日常の利用方法は、謝る気持ちもないが体裁を整えるのに頭を下げておく場面で、「こめやさい」とサクッと発音してみて下さい。謝っている様に聴こえませんか?     とあるドラマで使われていた台詞の一部です。

2022令和4年社内菜園そのニ

さて、本題のプランターのその後の様子です。

サントリーの白ゴーヤ。
順調にネットまで到達しそう。
食堂前の白ゴーヤ
事務所前の青ゴーヤ
青「ザウルス」ゴーヤも
蔓を伸ばしてネットを掴みそう
ししとうとバジル
万願寺とうがらしやとバジル

ここまでの映像は5月24日に撮られたもの。3日遅れでお知らせしています。今日は既にししとうには一番花が咲いてもう一つの花も蕾を膨らませている。その様子はまた次回に…。

おまけの家守

24日の晩の帰宅の際に玄関に家の守護神が居ることに気付いた。ヘーベルハウスでも家を守ってくれるのなら有り難い。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038

お知らせ

関連記事

社内菜園③

社内菜園③

11日目、暖かいが風が吹いて涼し過ぎる日が続く。 伏見甘長はまだ花を咲かせる兆し無し 万願寺とうがら …

紫蘭

紫蘭

蕾がもう少しで …

2020年春、新しい事にチャレンジしませんか?~求人募集~

2020年春、新しい事にチャレンジしませ…

こんにちは!市原市の株式会社二葉建設工業です。 弊社は創業以来、千葉県近郊で土木工事・土工工事などさ …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ