お知らせ

投稿日:2022年5月30日

5月29日に31℃超えの暑さ💦

(株)二葉建設工業は、主に土木工事にともなう手元作業を請け負う会社として千葉県内を中心に活動しております。土木工事以外にも幅広い分野の建築・建設業務に対応できることが弊社の強みです。人材不足解消やコスト削減のお手伝いをいたします。お困り事がございましたら、まずは弊社にご相談ください!

きーん

令和4年社内菜園その三

発育のいい白ゴーヤ
葉っぱが10枚以上
この先端を摘芯
摘んでみた

こうする事でこれより下の葉っぱの脇からまた新しい脇芽が伸びてくる

青ゴーヤも白ゴーヤを追いかけてます

青ゴーヤも支柱を超えてネットに
蔓を伸ばして掴もうとしている

唐辛子とバジル

ししとうが花を咲かせ始めた
万願寺とうがらしも一番花の蕾を膨らませている

植え付けた始めの雨で青ゴーヤが振り出しに戻ってしまったが、その後は好天と夏日に恵まれて順調に育っている様だ。

冒頭のワンコにアイスじゃないが、夕方もアスファルトの熱さが弱まらない日もあり、早くも散歩の時間が夜型になって行きそうだ。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038

お知らせ

関連記事

躯体工事③

躯体工事③

前回更新が日曜日。今日火曜日で2階の外壁まで組み上がりました。後は3階の外壁と屋根が上がったら見た目 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!株式会社二葉建設工業です。 弊社は千葉県市原市を拠点に、千葉県近郊にて土木工事・土工工事 …

社内菜園④

社内菜園④

苗の植え付けから15日目 万願寺とうがらしの一番花が咲いた 花から下の脇芽はいちいち摘んで捨てる 伏 …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ