投稿日:2020年9月25日

こんなこともやってくれる!土木工事業者の業務内容をご紹介

こんにちは。
千葉県市原市を拠点に、土木工事・土工工事など幅広い分野の工事を承っております、株式会社二葉建設工業です。
土木工事と耳にすると、皆さまどのような工事が思い浮かびますか?
今回は土木工事について皆さまにもっと知って頂けるよう、土木工事業者の業務内容をご紹介致します。
どんなことをしているのかぜひ知って頂き、将来何か困ったことがあった際にこの知識を役立て頂けますと幸いです。

安全な住まいに必要不可欠【土留め】

一戸建ての住宅を建てる際、作業は全て家を建てる業者が行うと考えている方もいらっしゃるでしょうが、実は我々のような土木業者も関わっています。
家の骨組みや壁、屋根、内装を手掛ける前に、しっかりとした土台が必要です。
その土台を作るためにもまずは「土留め」と呼ばれる作業を行わなくてはなりません。
このように土木工事は高速道路や河川など公共の場で行われるだけでなく、個人の方からのご依頼にもお応えしております。

困ったときの救世主【災害復旧】

新しく何かを作るだけでなく、壊れてしまったものを片付けて綺麗にするのも土木工事業者の業務の一つです。
例えば大雨や地震などといった災害が発生した際、土砂を取り除いたり地盤を修復したり、1日でも早く皆さまが元の生活に戻れるように尽力しています。
災害時は自衛隊の方の活躍が報道されることが多いので忘れられがちではありますが、土木工事業者も災害復旧の現場では大活躍なんですよ。
大きな災害は無いにこしたことはありませんが、台風などの災害で困った時は、ぜひ我々のような業者も頼って頂けますと幸いです。

千葉県内の土木工事はお任せ下さい!

土木工事業者の業務内容についてご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社はこれまで高速道路やダムなど大規模な工事にも関わってきましたが、その他にも幅広くご依頼を受け付けております。
個人宅の依頼は聞いてもらえないかもしれないなどと気にせず、困ったことがございましたらぜひ弊社にご相談下さい!

【土木求人】県外からのご応募も大歓迎!

現在弊社ではより多くの方のご依頼に応えられるよう、作業員を募集中です。
働いてみたいけれど千葉県に住んでいないため応募できない、とお悩みの方は社宅も利用できますよ!
社宅の環境や求人の詳細については弊社webサイトでも確認できますので、少しでも興味がございましたらぜひご応募下さい。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございま

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038


関連記事

【求人】カバン一つでOK!住み込み大歓迎!

【求人】カバン一つでOK!住み込み大歓迎…

ただいま弊社では、土木工事の現場スタッフを募集しています。 コロナ禍の影響で新しい仕事を探さざるを得 …

躯体工事③

躯体工事③

前回更新が日曜日。今日火曜日で2階の外壁まで組み上がりました。後は3階の外壁と屋根が上がったら見た目 …

秋冷が肌身に染みる季節になりました

秋冷が肌身に染みる季節になりました

こんにちは!株式会社二葉建設工業です。 弊社は千葉県市原市を拠点に、千葉県近郊にて土木工事・土工工事 …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ