投稿日:2020年9月28日

土木工事業者選びは慎重に!業者選びを失敗するとどうなる?

こんにちは。
千葉県市原市を拠点に、土木工事・土工工事など幅広い分野の工事を承っております、株式会社二葉建設工業です。
土木工事はどこに依頼しても大差はないだろうとお考えの皆さま、その考えは危険を招くので今すぐ改めましょう!
今回は業者選びを失敗すると、どのような影響が出るのかご紹介致します。
これから土木工事の依頼をしようとお考えの方は失敗を避けるためにも、ぜひ最後までご覧下さい!

建物ごと倒壊など大きな被害を生む


安さに惹かれて実績の乏しい業者に軽い気持ちで依頼をするのは非常に危険です。
安さには必ず理由があります。
必要な手順を省いたり、粗悪な素材を使って工事を行なっていたり、様々なリスクが考えられます。
土台部分の工事がしっかりと行われていなければ、最悪の場合大雨などのダメージが蓄積した際に、地盤が崩れて建物ごと倒壊する可能性も否定できません。
土木工事では少しの油断が大きな被害を生むことを覚えておきましょう。

払わなくて良い料金を支払わされる

見積書に細かい明細が記載されていない場合は必ず工事の内容を業者に確認しましょう。
このようなところに落とし穴が存在します。
確認してもどうせ分からないからと思うかもしれませんが、知識がなくてもそれはそれで良いのです。
大切なのは、その明細の金額が適正かどうか、他社と比較することです。
明細の記載がなく、トータルの金額しか分からないということになると、比較したくても難しいですよね。
ここで明細があれば、他の業者に「この項目の金額は適正か」と確認できます。
この部分に気を付けると、払わなくて良い料金を払うといった失敗も減るかと思いますので、ぜひ意識してみて下さい。

施工実績もご紹介!確かな技術をお届けします

業者選びを失敗するとどのような影響が出るのかをご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
このような事態を避けるためにも、料金明細をしっかり説明してくれる業者を選んだり、これまでの施工実績についても確認なさることをおすすめします。
弊社webサイトではこれまでの施工実績を掲載させて頂いております。
実績のある信頼できる土木工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社までお気軽にご相談下さい。

待遇に自信あり!土木作業員求人

せっかく働くのであれば、他の会社と比較しても待遇が良い所で働きたいという方は、ぜひ弊社の求人をチェックしてみて下さい!
家具家電付きの社宅あり、大浴場や食事も用意されるのでお金が貯まるというだけでなく、家事の負担もぐっと減ります!
他の土木業者と比較して頂いても待遇の良さには自信がありますので、ぜひ弊社webサイトから求人の詳細をご確認頂けますと幸いです。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038


関連記事

内装工事⑧と外構工事①から②

内装工事⑧と外構工事①から②

内装も天井を先に壁紙の貼り付けが始まる。その下地にはいってる。 3階のベランダに手すりが付いた そう …

作業員の日給を10,000円に上げました!

作業員の日給を10,000円に上げました…

こんにちは、株式会社二葉建設工業です。 弊社では、土木工事・土工工事などさまざまな分野で活動していま …

社内菜園2022その六

社内菜園2022その六

(株)二葉建設工業は、主に土木工事にともなう手元作業を請け負う会社として千葉県内を中心に活動しており …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ