投稿日:2020年10月1日

生き生きと働きたい方必見!土木業界で働く魅力とは?

こんにちは。
千葉県市原市を拠点に、土木工事・土工工事など幅広い分野の工事を承っております、株式会社二葉建設工業です。
自分らしく生き生きと、充実感を得ながら仕事をしたいものの、どのような仕事であればそんな風に働けるのかと日々悩まれている方はいませんか?
今回は少しでもそんな皆さまのお役に立てればと思い、土木業界で働く魅力をご紹介致します!
生き生きと自分らしく働ける転職先をお探しの方はぜひ最後までご覧下さい。

手がけたものが形として残る!

土木業界で働いていて良かったと思う瞬間といえば、やはり自分自身が手がけたものを日々の生活の中で目にした時ではないでしょうか。
食べたら無くなってしまう料理とは異なり、例えば高速道路や橋、テーマパークなど、手がけたものは何年も残り続けます。
高速道路などは実際に便利になったと喜んでもらえることも多いですし、地域に貢献したい方にはぴったりの仕事ではないでしょうか。

気付けば未経験からプロフェッショナルに!

土木業界は人手が不足しがちということもあり、未経験からでも挑戦しやすい仕事となっています。
最初は何も知らない状態で入社しても、日々業務を行っていればいつの間にかプロフェッショナルになっているのがこの仕事の凄いところです。
初心者のうちは何も分からなくて失敗をすることもあるでしょうが、数年後には一生もののスキルが身に付きますので、手に職を付けたい方はぜひ諦めずに挑戦し続けて下さい。

手当充実!しっかりと稼げる環境です

土木業界で働く魅力をご紹介致しましたが、少しは興味を持って頂けましたでしょうか。
弊社でも現在作業員を募集しておりまして、求人内容はwebサイトに掲載中です。
日給以外にも残業手当や夜勤手当、運転手当などが充実しており、頑張って下さる方にはしっかりと還元させて頂いておりますので、安定した収入を得たいという方はぜひご応募下さい!

土木工事・建設業務ご相談下さい!

弊社ではガラだしやコンクリート打設に限らず、その他幅広く建設業務も承っております。
工事を依頼しようとした際、この内容は土木工事に入るのか、この業者で対応してもらえることなのだろうかと悩まれることもあるでしょうが、幅広い業務を承っている弊社であればスムーズにご対応可能です。
お問い合わせは弊社webサイトから24時間受け付けておりますので、気になることがございましたらぜひお気軽にご相談下さい!
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038


関連記事

内装工事⑥

内装工事⑥

資材で一部しか見えないが、フローリングが敷かれてる。 三階の北側 天井が貼られての階段の手すり 脚立 …

社内菜園2022その七

社内菜園2022その七

(株)二葉建設工業は、主に土木工事にともなう手元作業を請け負う会社として千葉県内を中心に活動しており …

事務所菜園⑩

事務所菜園⑩

しばらくぶりの更新。 シシトウの一番果 伏見甘長唐辛子の二番果 これから次々に収穫できそうだ ゴーヤ …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ