投稿日:2022年7月1日

働きやすい土木工事業者の選び方

こんにちは!千葉県市原市に本社を構え、千葉県近郊において一般土木工事・外構工事・造成工事・仮設工事などを行っている、株式会社二葉建設工業です!
本記事をご覧になられている方は、土木工事業者への就職や転職を検討されている方ではないかと思います。
新たな職場で働き始めることを考える際、気がかりな点といえば働きやすい業者の選び方ではないでしょうか。
今回は土木工事に関心を持たれている方に向けて、働きやすい土木工事業者の選び方をご紹介いたします。

未経験者を受け入れている

初心者マークを持つ作業服の男性
土木工事は、工事の種類が非常に多い点が特徴です。
弊社が手掛けている業務には土木工事・外構工事・造成工事・仮設工事・内装解体・橋梁工事などがあります。
幅広い技術と知識が求められることから、土木工事業者の中には経験者を中心とした採用を行っている業者もあるため、未経験者の応募が可能かという点はチェックしておく必要があるでしょう。
また、未経験者の採用を行っている場合でも研修が充実しているかどうかを併せて確かめておきましょう。

住み込みで働ける

土木工事に挑戦しながら生活スタイルを充実させたい方は、住み込みで働ける業者への就職がおすすめです。
社員寮が備えられている業者であれば、出費を抑えながら安心して働けるでしょう。
弊社の寮は冷暖房やテレビのついた個室があり、朝昼晩の3度の食事や洗濯設備、大浴場なども整っているため、働きやすい環境が備えられています。

【求人】二葉建設工業では新規スタッフを募集中

求人
二葉建設工業は現在、現場スタッフの募集を行っています。
全国各地からのご応募を受け付けており、約80室の個室がある社宅のご用意があるため、住み込みで働ける環境です。
在籍しているスタッフの多くが社宅を利用しており、親元を離れた方や出稼ぎに来られた方、仕事の都合で住む場所をお探し中の方など、さまざまな方にご利用いただけます。
職歴や学歴、資格の有無などは問いませんので、土木工事に興味がある方や寮付きで働ける環境をお探しの方は、ぜひ積極的にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038


関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

昨年2019年は平成から令和へと元号が代わる歴史的なその年に、我が家は家屋の建て替えの為に春、仮住ま …

社内菜園2021③

社内菜園2021③

こんにちは!株式会社二葉建設工業です。弊社は千葉県市原市を拠点に、千葉県近郊にて土木工事・土工工事を …

年齢問わず、誰もがイキイキと働ける環境がココにある!

年齢問わず、誰もがイキイキと働ける環境が…

千葉県市原市の『株式会社二葉建設工業』では、土木工事の現場で活躍してくださる方を求人募集中です! 誰 …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ