お知らせ

投稿日:2022年7月4日

社内菜園2022その七

(株)二葉建設工業は、主に土木工事にともなう手元作業を請け負う会社として千葉県内を中心に活動しております。土木工事以外にも幅広い分野の建築・建設業務に対応できることが弊社の強みです。人材不足解消やコスト削減のお手伝いをいたします。お困り事がございましたら、まずは弊社にご相談ください!

暑いのはだめなのよワタシ

ゴーヤの水やりの間にシャワーを
井戸水をペロッと

雨もなく30℃超えの毎日に作業員も2日連続で熱中症による救急搬送で病院で点滴治療。危険な日々が続くなか、夏野菜は強い。

この新芽の多さは凄い
小さな実も次々と
5日後、気付かずにいたら
葉っぱの影から立派なのが
残念なのは折角、実になったのに黄色く変色するものは成長しないため摘んでしまう。

ザウルスゴーヤの追撃
事務所の窓まで高く伸びて来ました

ザウルスの実が収穫間近
5日後
比較困難?

ここでゴーヤの花にはオスメスがあることを解説!

花柱(花の真ん中)が黄色い花が雄花(オス)、それが黄緑色の花が雌花(メス)でこれが実になっていく。

おしべが豊富にあれば花粉がたくさん飛ぶ?

黄色い花柱の花がおしべ。その花粉を風や昆虫が緑色の花柱に運んで受粉すれば実が大きくなって収穫できる。

万願寺とうがらしもそろそろ初めての収穫しますかね

万願寺とうがらしを今年初めて
初モノ4本
ししとうも4本
ザウルスの子供が隠れてる

本当に暑い分、今年の夏野菜は大いに収穫が期待できそうだ。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社二葉建設工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

東京五輪

東京五輪

大河ドラマ「いだてん」を毎週楽しみに観ているが、来週でいよいよ最終回。今日、新宿区霞ヶ丘の「日本青年 …

ソファだけが

ソファだけが

解体が終わったようで 何故か愛用のソファだけがポツンと 事務所の庭には紫蘭が開花を …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ