投稿日:2023年1月7日

土木工事のやりがいとは?二葉建設工業で手掛けるお仕事を紹介

こんにちは!
千葉県市原市に本拠地を置き、千葉県近郊で数多くの土木工事の現場を承っている株式会社二葉建設工業です!
弊社は主に現場の職人さんの補助を行う手元作業をはじめ、解体工事や塗装工事など幅広い分野に対応していることが強みの会社です。
今回は、土木工事のお仕事の魅力をお伝えしていきます。

形に残る達成感を得られる土木の仕事

道路舗装している人
土木工事には主に道路工事や橋梁工事をはじめ、治水工事、土地改良工事など様々な工事があります。
人々の生活を豊かにする公共事業の工事が多く、需要の高い仕事です。
建設業界で土木と建築は、総称して「建設」と呼ばれることがありますが、意味は異なります。
「土木工事」は、地面より下の工事を手がけます。
「建築工事」は、マンションや病院など、土地の上に建物を建てる工事のことです。
どちらも形が残るものを造るため、出来上がったときの達成感は格別ですよ。

手元作業のやりがいと重要さ

弊社が手掛けている手元作業では、解体現場で発生する廃材の片付けや、重機の移動時に道路の安全を確保するなど現場のサポートを行います。
常に施工内容を理解し、何を必要としているのかを自ら考えて動くことが大切です。
いろいろな業者さまと関わる中で、現場がスムーズに進んだ時にはやりがいを感じるでしょう。
未経験の方には研修をご用意しています。
基本的な作業から取り組んでいただきしっかりと仕事を覚えていけば、幅広い業務に対応できる職人に成長できるでしょう。

衣食住が揃った快適な環境をご用意

弊社では、全国から集まったスタッフが社員寮を利用して住み込みで働いています。
スタッフ同士の仲が良く、すぐに打ち解けていただけるでしょう。
寮から徒歩5分圏内にコンビニ、ホームセンターもあり便利です。
全室冷暖房、テレビ、家具、wi-fi完備で食事の提供もあり、暮らしやすい環境を整えています。

寮付きの職場で働いてみたい方大募集です

人材募集
弊社では、未経験でもやる気のある方を積極的に採用しています。
土木工事に興味お持ちの方、安定した仕事をお探しの方は、株式会社二葉建設工業で一緒に働いてみませんか?
皆さまからのお問い合わせお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038


関連記事

内装工事①

内装工事①

躯体工事の後、間が空いてしまったが工事は進む。 ベランダの防水工事 エアコンの宅内配線分の配管 今日 …

事務所菜園⑨

事務所菜園⑨

伏見甘長唐辛子が一番果の周りに次々と果を着けている。 ゴーヤの蔓は益々伸びる。 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

昨年2019年は平成から令和へと元号が代わる歴史的なその年に、我が家は家屋の建て替えの為に春、仮住ま …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ