お知らせ

投稿日:2020年1月3日

新年のご挨拶

昨年2019年は平成から令和へと元号が代わる歴史的なその年に、我が家は家屋の建て替えの為に春、仮住まいへの転居。慣れない土地からの通勤。新築新居に入るに当たっての家族全体の断捨離(まだ捨て切れない年寄りの荷物は事務所の倉庫に内密で保管中)、そして、出戻りの転居。新居に住み始めて間もなく襲った台風の連続はその建物をテストしているかの様な甚大な災害となった。明けて2020年、筆者の生まれ年に前回東京大会が開催されたオリンピック年の開幕。地球温暖化によって引き起こされる昨年同様の甚大災害は繰り返される可能性は低くないが、五輪の旗の元、明るく活気溢れる、それでいて穏やかな毎日を健やかに過ごせる一年であることを祈念します。

1月2日成田山新勝寺。

山門前到着時は雲一つない快晴。

11時の大僧正の御護摩御祈祷に同席しお札も頂き、お昼に恒例の初「鰻重」を頂くことに。

毎年隣の「川豊」でしたが、今年はお勧めがあって、「菊屋」に来ました。

鰻は焼き物感がしっかり伝わり、やや塩っけのタレと漬物が珍しかった。

以前「ぶらタモリ」で歩かれていた電車通りを裏道として抜けて国道51号の駐車場に戻り帰路に着いた。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038

お知らせ

関連記事

事務所菜園⑥

事務所菜園⑥

暑い💦🥵💦 と言うわけで土に麦わら帽子をかぶせます。 …

夏蜜柑

夏蜜柑

夏蜜柑の実が緑から黄色く色付いてきて 上は春に咲いた蜜柑の花 それから こんな風に 今年は実の数が少 …

ユキヤナギの小径

ユキヤナギの小径

足元には紫蘭の芽が球根から伸び始めてる。 …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ