投稿日:2022年7月10日

社員寮付きの土木工事業者で働く際に注目したいポイント

こんにちは!千葉県市原市に事務所を構え、千葉県近郊において一般土木工事・外構工事・造成工事・仮設工事などを行っている、株式会社二葉建設工業です!
土木工事業者の中には、社員寮を備えている業者が存在しています。
社員寮が完備されていると働きやすい環境といえますが、複数業者の中からよりよい環境の社員寮を探す際には何に注目すればいいのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、社員寮付きの土木工事業者で働く際に注目したいポイントをご紹介いたします。

個室の有無

虫眼鏡を持つスーツの男性
社員寮の住み心地を大きく左右するのが、一人一人に個室が与えられているかという点です。
個室がなく大部屋だけの寮の場合、常に他の人との共同生活を送る必要があります。
常に人の目がある環境は気が休まらず、睡眠時間なども他人に左右されるため、疲れも抜けにくくなってしまうでしょう。
また、同室の人と気が合うとは限らないため、相性によっては合わない場合もあるかもしれません。
しかし、個室が用意されていればプライベートな空間で過ごせるため、高いモチベーションを維持できます。

周辺環境の充実

仮に社員寮の環境がよくても、寮周辺の環境が整っていないと生活の総合的な満足度は下がってしまいます。
例えば、社員寮の周辺にお店や娯楽施設が存在しない場合は、円滑な生活を送ることが難しいかもしれません。
しかし、寮の周辺にさまざまなお店や娯楽施設があれば、充実した環境で過ごすことが可能です。
弊社の寮の周辺にはコンビニやホームセンター、パチンコ店、ボートピアなどの娯楽施設などがそろっているため、仕事とプライベートのメリハリを付けながら過ごせるでしょう。

【求人】二葉建設工業では新規スタッフを募集中

RECRUIT
二葉建設工業では業務拡大を見据え、現場スタッフとして働いてくださる方を新規に募集中です。
弊社は千葉県近郊を中心に工事を手掛けている会社ですが、人材の採用は全国を対象としております。
寮付きの職場である点が弊社の特徴で、個室完備の社宅に住み込みという形で働くことが可能です。
家賃や食費などを節約しながら生活ができますので、経済的に不安のある方に最適の職場といえるでしょう。
また、給与のお支払いについても5日契約制度や内金制度など、柔軟なシステムを備えていますので、ご安心ください!
採用に際して経験や資格の有無は問いませんので、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038


関連記事

事務所菜園⑨

事務所菜園⑨

伏見甘長唐辛子が一番果の周りに次々と果を着けている。 ゴーヤの蔓は益々伸びる。 …

躯体工事①

躯体工事①

さて、鉄骨建て方はじまる。 …

新築工事完了・引渡し

新築工事完了・引渡し

令和元年(2019)8月7日、新しい我が家の鍵を授かり今日ここから自己責任になる。 郵便受け …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ