お知らせ

投稿日:2022年7月15日

社内菜園2022その九

株)二葉建設工業は、主に土木工事にともなう手元作業を請け負う会社として千葉県内を中心に活動しております。土木工事以外にも幅広い分野の建築・建設業務に対応できることが弊社の強みです。人材不足解消やコスト削減のお手伝いをいたします。お困り事がございましたら、まずは弊社にご相談ください!

最近、外が暑過ぎてお散歩が10分も保たない(^^;) 涼しい事務所で新聞読んでよ(^.^)

昨日の高校野球はどうだった?

先週、初モノザウルスゴーヤでチャンプルを頂きました。今週はしろくまゴーヤで肉詰めを頂きます。

白ゴーヤを輪切にして中にハンバーグ
食感はじゃがいもとカボチャのあいのこ
ホクホクとして肉と相性抜群
3本使って家で5人前できた

ゴーヤの花が盛況になると蜜を求めて様々な昆虫がやってくるようになる。

名前が分からない蜂と蝶

明けたはずの梅雨がぶり返してるのか、また雨が多く、ついの晴れ間によく蔓を伸ばすゴーヤ

事務所前のザウルス(青)ゴーヤ

事務所の窓の半分以上上に伸びる

食堂前のしろくま(白)ゴーヤ

庇に届きそうだ
上に伸びないように
蔓をワザと横へ向けるように誘引する
青ゴーヤが熟し過ぎると鮮やかに変色する
本来の色だが、右手のは
コブの一部が黄色くなり始めてる

青ゴーヤの熟すのが思ったより早いので不安になるが、これから鈴なりに実を付けてくれて、食堂で作業員の皆んなに食べてもらえる様に期待しよう。

自宅の自分専用のソファでジラーフとくつろぐ
株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038
フリーダイヤル:0120-40-7037

お知らせ

関連記事

内装工事⑥

内装工事⑥

資材で一部しか見えないが、フローリングが敷かれてる。 三階の北側 天井が貼られての階段の手すり 脚立 …

ユキヤナギと花粉症

ユキヤナギと花粉症

今年もユキヤナギの小さい花が咲き始めました。 これが咲いてる時季が花粉症の時期。 …

あなたの働き方は大丈夫ですか?

あなたの働き方は大丈夫ですか?

こんにちは!株式会社二葉建設工業です。 弊社は千葉県市原市を拠点に、千葉県近郊にて土木工事・土工工事 …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ