お知らせ

投稿日:2022年7月22日

社内菜園2022その十

株)二葉建設工業は、主に土木工事にともなう手元作業を請け負う会社として千葉県内を中心に活動しております。土木工事以外にも幅広い分野の建築・建設業務に対応できることが弊社の強みです。人材不足解消やコスト削減のお手伝いをいたします。お困り事がございましたら、まずは弊社にご相談ください!

全国高校野球選手権大会千葉県大会もいよいよ大詰め。勝ち残って甲子園球場で闘える権利を得るのはどこか。

この中に私が指導する少年野球チーム出身の選手がいて、毎試合安打で活躍されてます。

さてこちらも、伸び伸びとプレーする高校球児達のように、蔓を大いに伸ばしてるゴーヤの様子をお伝えします。

しろくまゴーヤ
食堂の出入口の上にネットを張っておいたが、
もうそこまで蔓を伸ばし始めた。
白ゴーヤの実も鈴なり
本日収穫。かなりの大物。
こちらザウルスゴーヤ(青)
沢山の黄色い花を咲かせて受粉を待つ

その花に寄って来る昆虫達

ヨツスジトラカミキリ

バジルと甘唐辛子

バジル活き活き大盛況
ししとう次々と
万願寺とうがらし枝振りが広い
奥が万願寺とうがらし、手前がししとう

夏が暑ければ暑い程、夏野菜にとっては好環境、作業する方々には熱中症の危険度が上がる日々。その疲れた身体を癒す為に食堂に夏野菜が並ぶ程健やかに成長して貰いたい。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038
フリーダイヤル:0120-40-7037

お知らせ

関連記事

社内菜園③

社内菜園③

11日目、暖かいが風が吹いて涼し過ぎる日が続く。 伏見甘長はまだ花を咲かせる兆し無し 万願寺とうがら …

テスト テスト

テスト テスト

基礎工事⑧

基礎工事⑧

基礎のコンクリートに水道の配管が付いて11日からは躯体工事に着手らしい。 更地からの流れをみると …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ