投稿日:2022年8月18日

求職者向け!仮設工事の役割とは

こんにちは!千葉県市原市に本社を置き、千葉県近郊で外構工事、造成工事をはじめとする多種多様な土木工事を承っている株式会社二葉建設工業です!
皆様は、仮設工事という工事をご存じでしょうか。
仮設工事は、さまざまな建設現場において欠かせない工事です。
今回は求職者の方に向けて、仮設工事の役割や業務内容をご紹介いたします。

仮設工事の業務内容

人差し指を出す男性
仮設工事とは、建設現場における高所作業を行うための足場をつくる工事です。
鉄パイプなどの多種多様な建材を的確に組み合わせていくことで、頑丈な足場を形成していきます。
仮設足場は名前の通り仮の足場であり、工事が終われば速やかに撤去される存在です。
しかし、仮設足場に十分な強度がなければ工事を安全に進められないため、非常に重要性の高い工事といえるでしょう。

建設現場に欠かせない工事

仮設足場と呼ばれる足場は2階建て以上の建物の工事には必須であり、仮設工事が行われなければ作業員の足場が確保できません。
また、工事に伴うさまざまな作業・資材の上げ下ろしを安全に行うためには、十分な広さと足場の強度の確保が必要です。
仮設足場は工事の最初に建てられ、全ての工程が終わった後に解体が行われます。
工事の始まりと終わりを担う工事であり、仮設足場工事にかかわるスタッフは強い責任感を持って作業にあたらなければなりません。

【求人】二葉建設工業では新規スタッフを募集中

給与明細とトラック
二葉建設工業では、土木工事の現場に携わってくださるスタッフを募集しています。
住み込みで働いていただける環境が特徴で、弊社の寮には食事や大浴場、洗濯施設が完備されているため安心して生活が送れますよ!
施工エリアは千葉県とその近郊ですが、求人は全国を対象として行っています。
採用に際して経験や資格の有無・職歴・学歴・年齢などは問いません。
働きたいという強い意思のある方は大歓迎ですので、寮付きの会社をお探しの方は、ぜひ弊社で土木工事にチャレンジしてみませんか?
誠実に仕事に取り組める皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038


関連記事

内装工事②

内装工事②

内装の前に外壁塗装 これ出来上がりの色 内装工事は床 ヘーベル板の上にコンクリートみたいな材料を流し …

働きやすい環境づくりに注力!社宅をリニューアル!

働きやすい環境づくりに注力!社宅をリニュ…

12月、気がつけば夏蜜柑の実が良い色づきを見せ始めました。 1月には、マーマレードを作る原料になりま …

【求人中】社員寮完備!衣食住の悩みはご無用です!

【求人中】社員寮完備!衣食住の悩みはご無…

千葉県市原市を中心に、土木工事・土工工事を手掛けている『株式会社二葉建設工業』です! 今回は、弊社求 …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ