投稿日:2022年8月15日

初心者向け解説!内装解体工事についてご紹介します

こんにちは!千葉県の市原市に拠点を置き、千葉県近郊において土木工事や造成工事、仮設工事などの幅広い現場で活躍している株式会社二葉建設工業です!
皆様は、内装解体工事についてご存じでしょうか。
工事名からは内装を解体する工事だとは分かりますが、具体的な工事内容は分からない方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は求職者の方に向けて、内装解体工事についてご紹介いたします。

内装解体とは

内装解体
内装解体とは、テナントビルなどにおい店舗が退去した際、そのスペースに新たな店舗を入れるために状態を整える工事です。
退去した店舗の内装を撤去し、何もない状態に戻すことで、新たな店舗が入居できるように整えるのです。
また、残留物がある場合はその撤去を行い、必要に応じて壁や間仕切りなどの撤去も行います。
ご依頼によっては柱や梁などの主要構造部以外の全てを取り払うスケルトン工事が行われる場合もあり、ご要望に応じた対応力を求められるのが特徴です。

内装解体の注意点

内装解体の主な現場であるテナントビルでは、内装解体が進められていく中で他の店舗は普段通り営業を行っているというケースが多々あります。
この場合、お店や利用者の方々にご迷惑をかけてしまわないよう、内装解体に伴う騒音・振動に細心の注意を払いながら工事を進めていくことが求められます。
また、工期が長引いてしまえば騒音や振動などの影響も長引いてしまうため、工期を守ることが非常に重要といえるでしょう。

【求人】二葉建設工業では新規スタッフを募集中

ヘルメットと初心者マークと作業服
二葉建設工業では現在、一緒に働いてくださる仲間を新たに募集しています。
寮付きの会社だという点が大きな特徴であり、設備の整った個室やきれいな大浴場、3食付きという充実の環境下で働くことが可能です。
土木工事や内装解体の他にもさまざまな種類の工事を手掛けていますが、ご応募に際して経験や資格は必要ございません。
幅広い年代の方からのご応募を受け付けており、住み込みで働きたい、体を動かす仕事がしたいなど、さまざまな方々からのご応募をお待ちしています。
弊社で土木工事に取り組み、大きくスキルアップしませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038
フリーダイヤル:0120-40-7037


関連記事

秋冷が肌身に染みる季節になりました

秋冷が肌身に染みる季節になりました

こんにちは!株式会社二葉建設工業です。 弊社は千葉県市原市を拠点に、千葉県近郊にて土木工事・土工工事 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

昨年2019年は平成から令和へと元号が代わる歴史的なその年に、我が家は家屋の建て替えの為に春、仮住ま …

テスト テスト

テスト テスト

お問い合わせ  求職者の皆さまへ