投稿日:2022年8月6日

株式会社二葉建設工業が工事現場において心掛けていること

こんにちは!千葉県市原市に本拠地を置き、造成工事や外構工事などの幅広い土木工事を千葉県近郊で手掛けている株式会社二葉建設工業です!
弊社では、現場においてさまざまな事柄に気を付けながら工事を進めていることが特徴です。
今回は求職者の方に向けて、弊社の工事現場における心掛けをご紹介いたします。

安全管理の徹底

ヘルメットを持つ作業服の男性
土木工事の現場において、弊社が最も重視しているのは安全管理の徹底です。
多くのスタッフが作業を行う土木工事の現場では、工事内容によっては重機も出入りしています。
出入りが多いため、スタッフ一人一人が細心の注意を払いながら作業を行わなければ、さまざまなトラブルが生じてしまうのです。
しかし、土木工事には工期があるため、現場によっては工期に間に合わせようと急ぐあまり、安全管理以上にスピードを重視してしまうこともあります。
弊社では常に徹底したスケジュール管理をもとに、安全意識を高く保ち続けられる体制づくりに取り組んでいます。

工期の厳守

弊社は安全性を重視しつつ、工期の厳守も心掛けております。
スタッフ全員が自分の役割を理解し、着実に工程を進め、効率的に工事を進められる体制です。
効率的かつ高品質な現場で経験を積めるため、土木工事に携わってみたいとお考えの方は、ぜひ弊社への就職・転職をおすすめいたします。

【求人】二葉建設工業では新規スタッフを募集中

初心者マークとパソコン
二葉建設工業は現在、現場スタッフの募集を行っています。
弊社は全国各地からのご応募を受け付けており、約80室の個室がある社宅のご用意があるため、住み込みで働いていただける環境です。
在籍しているスタッフの多くが社宅を利用していて、親元を離れた方や出稼ぎに来た方、仕事の都合で住む場所をお探し中の方など、さまざまな方に寮をご利用いただけます。
職歴や学歴、資格の有無などは問いませんので、土木工事に興味がある方や寮付きで働ける環境をお探しの方は、ぜひ積極的にご応募ください。
充実した研修を受けながら手に職をつけられますよ!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038


関連記事

事務所菜園その12

事務所菜園その12

久しぶりの野菜の話。 ゴーヤのグリーンカーテン 上の写真が白ゴーヤ 下が青ゴーヤ 青は実の付きが良い …

マーマレードその二

マーマレードその二

事務所に成っていた夏蜜柑約8㎏およそ2時間でさばきました。 …

基礎工事①

基礎工事①

地鎮祭が滞りなく終わり、この土地は静かに基礎工事が始まるのを待っている。 何もない土地ってこんなにも …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ