投稿日:2022年8月3日

株式会社二葉建設工業の業務に役立つ資格とは?

こんにちは!千葉県市原市を拠点に、千葉県近郊において土木工事、外構工事、造成工事などの多種多様な工事現場で活躍している株式会社二葉建設工業です!
異業種からの転職を考える場合、弊社の業務においてどのような資格が生かせるのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、弊社の業務に役立つ資格をご紹介いたします。

活かせる資格

人差し指を出す男性
弊社の業務では、さまざまな資格を役立てることが可能です。
最も代表的な資格としては、玉掛け技能講習やフォークリフト運転技能講習が挙げられ、これらの資格を所持している方は即戦力として活躍していけるでしょう。
また、小型移動式クレーン運転技能講習や高所作業車運転特別教育を取得している方も、大きく活躍できるでしょう。
他に、弊社では仮設工事も請け負っているため、足場の組立て等特別教育や建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者技能講習なども持っていると活躍できます。

こんな資格も役立ちます

上記のような専門性が高い資格以外だと、最もポピュラーな資格としては多くの方が所持している「普通自動車免許」です。
自動車免許の有無で担当できる業務幅は変わってくるでしょう。
同様に、中型自動車免許や大型自動車免許をお持ちの方もご活躍いただけます。
更に、ガス溶接やアーク溶接などの技術も生かせるため、これらの資格を所有されている方はぜひ面接時に申し出ていただければ幸いです。

【求人】二葉建設工業では新規スタッフを募集中

RECRUIT
二葉建設工業では業務拡大を目指して、新規スタッフの募集を行っています。
全国を対象に人材を募っており、寮付きの職場で充実した生活を送っていただける環境が特徴です。
住み込みで働いていただける方には朝昼晩の3度の食事や、冷暖房・テレビ・Wi-Fiなどの設備が整った個室、広々とした大浴場などをご提供いたします。
安全かつ快適に暮らせる環境が用意されておりますので、親元を離れる方や地方からの出稼ぎをお考えの方におすすめです!
給与のお支払いは5日契約制度や内金制度など、ご要望に合わせた形をとることが可能ですので、ぜひお気軽にご応募ください。
ぜひ私たちと一緒にキャリアをスタートさせてみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038


関連記事

北海道旅行

北海道旅行

前回の台風被害の報告は旅先からの更新だった。その旅の報告をうっかりしていた。9/30から10/2まで …

社内菜園④

社内菜園④

苗の植え付けから15日目 万願寺とうがらしの一番花が咲いた 花から下の脇芽はいちいち摘んで捨てる 伏 …

【求人中】社員寮完備!衣食住の悩みはご無用です!

【求人中】社員寮完備!衣食住の悩みはご無…

千葉県市原市を中心に、土木工事・土工工事を手掛けている『株式会社二葉建設工業』です! 今回は、弊社求 …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ