投稿日:2022年7月31日

求職者向け!土木工事で初心者が担当する業務内容は?

こんにちは!千葉県の市原市を拠点に、千葉県近郊で一般土木工事・外構工事・造成工事・内装解体・橋梁工事などを請け負っている、株式会社二葉建設工業です!
弊社では未経験の方でも働き始められますが、土木工事の現場だと初心者はどのような仕事から取り組んでいくのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、土木工事で初心者が担当する業務内容をご紹介いたします。

工事現場のアシスタント業務

帽子を持つ作業服の男性
土木工事業者で未経験者が働き始める場合、初めに取り組む業務は現場におけるアシスタント業務です。
アシスタント業務の内容はさまざまですが、代表例として挙げられるのは、現場で発生するコンクリート片や木片などの片付けを行う「ガラ出し」と呼ばれる作業です。
また、ガラ出し以外にも施工前・施工中・施工後と定期的に行われる現場の清掃も重要な仕事であり、現場の環境を維持するための重要な役割を持っています。
専門的な道具を使うわけではなく、竹ぼうきや水を使って行われる作業でございますので、初心者の方でも安心して取り組んでいけるでしょう。

経験を積んでステップアップ

基本的な作業から順に取り組んでいけば、次第に現場で行われるさまざまな作業を覚えていけます。
熱心に働いていれば、少しずつ重要度の高い作業を任せられるようになっていくでしょう。
意欲があれば経験を重ね、多種多様な工事に対する専門的な知識や技術を身につけていくことも可能です。
一流の職人としてステップアップを目指していけますので、ぜひ初心者から土木工事にチャレンジしてみませんか?

【求人】二葉建設工業では新規スタッフを募集中

JOB
二葉建設工業では現在、新たなスタッフを募集中です。
全国からご応募が可能であり、寮付きの職場であるという点が大きな特徴です。
冷暖房やテレビなどの家具が備えられた個室や大浴場があり、3食付きの充実した環境に住み込みで働いていただけます。
家賃や食費などの心配をすることなく暮らしていけますので、業務に集中しながらプライベートを充実させていけるでしょう。
未経験でも誠実に働ける方であれば大歓迎ですので、ぜひ弊社での仕事を通じて、安定した生活を手に入れませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038


関連記事

新築祝い

新築祝い

お祝いを🥂頂きました …

社内菜園④

社内菜園④

苗の植え付けから15日目 万願寺とうがらしの一番花が咲いた 花から下の脇芽はいちいち摘んで捨てる 伏 …

暑い季節がやってきました!

暑い季節がやってきました!

こんにちは!株式会社二葉建設工業です。 弊社は千葉県市原市を拠点に、千葉県近郊にて土木工事・土工工事 …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ