お知らせ

投稿日:2020年1月3日

新年のご挨拶

昨年2019年は平成から令和へと元号が代わる歴史的なその年に、我が家は家屋の建て替えの為に春、仮住まいへの転居。慣れない土地からの通勤。新築新居に入るに当たっての家族全体の断捨離(まだ捨て切れない年寄りの荷物は事務所の倉庫に内密で保管中)、そして、出戻りの転居。新居に住み始めて間もなく襲った台風の連続はその建物をテストしているかの様な甚大な災害となった。明けて2020年、筆者の生まれ年に前回東京大会が開催されたオリンピック年の開幕。地球温暖化によって引き起こされる昨年同様の甚大災害は繰り返される可能性は低くないが、五輪の旗の元、明るく活気溢れる、それでいて穏やかな毎日を健やかに過ごせる一年であることを祈念します。

1月2日成田山新勝寺。

山門前到着時は雲一つない快晴。

11時の大僧正の御護摩御祈祷に同席しお札も頂き、お昼に恒例の初「鰻重」を頂くことに。

毎年隣の「川豊」でしたが、今年はお勧めがあって、「菊屋」に来ました。

鰻は焼き物感がしっかり伝わり、やや塩っけのタレと漬物が珍しかった。

以前「ぶらタモリ」で歩かれていた電車通りを裏道として抜けて国道51号の駐車場に戻り帰路に着いた。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038
フリーダイヤル:0120-40-7037

お知らせ

関連記事

内装工事⑦

内装工事⑦

引渡しまであと1ヶ月を切り。間仕切りはほぼ出来上がり、石膏ボードを貼り終えれば家らしい形に。 3階の …

躯体工事④

躯体工事④

屋根まで上がりました。 ちょっと足場にネットが掛かって見づらいんですが、北側から見て屋根が見えます。 …

社内菜園⑤総集編(上)

社内菜園⑤総集編(上)

(株)二葉建設工業は、主に土木工事にともなう手元作業を請け負う会社として千葉県内を中心に活動しており …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ