お知らせ

投稿日:2022年6月21日

社内菜園2022その六

(株)二葉建設工業は、主に土木工事にともなう手元作業を請け負う会社として千葉県内を中心に活動しております。土木工事以外にも幅広い分野の建築・建設業務に対応できることが弊社の強みです。人材不足解消やコスト削減のお手伝いをいたします。お困り事がございましたら、まずは弊社にご相談ください!

先週末から28℃を超える暑い日になる事が増えてきた。来週の甲府は35℃を予想する日もある様だ。

既に暑いわ

人間と犬にとっては苦手な季節になってきたが、逆に夏野菜には好都合な気候だ。

ゴーヤは摘芯によって次々と脇芽を伸ばして花を咲かせる。花が咲けば実がなる。

青ゴーヤ「ザウルス」と言うだけあって
イボがゴツゴツして見える
早めに摘芯する事でネットの下の方で横に広がる青ゴーヤ「ザウルス」
雌花から成る白ゴーヤの実
白ゴーヤ「しろくま」
良く伸びてもう窓の枠まで到達してる
ししとうの初物3本
万願寺とうがらしも実を大きく膨らませている
万願寺とうがらし

今日は帯状疱疹の予防接種で病院から更新しています。5年間、5〜6割で帯状疱疹にかかりにくくなるらしい。もっと奮発すれば予防率が上がる物もあるようだが、お試しで¥8,000-の物で。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038

お知らせ

関連記事

事務所菜園⑦

事務所菜園⑦

残念なお知らせです。 今朝ゴーヤのプランターに水遣りしていたら、一本のゴーヤの土に近い茎が千切られて …

社内菜園④

社内菜園④

苗の植え付けから15日目 万願寺とうがらしの一番花が咲いた 花から下の脇芽はいちいち摘んで捨てる 伏 …

基礎工事③

基礎工事③

鉄筋を組む(配筋) 建物を建てる位置が定まったところで、鉄筋を組みます。 なんか基礎の鉄筋が組まれた …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ