投稿日:2020年10月4日

悪いことばかりじゃない!土木業界で働いてみて良かったこと

こんにちは。
千葉県市原市を拠点に、土木工事・土工工事など幅広い分野の工事を承っております、株式会社二葉建設工業です。
土木の仕事に対する世間的なイメージといえば、キツそう、というご意見がきっと多いのではないでしょうか。
しかし土木の仕事は単にキツいというだけでなく、実際には働くメリットもたくさんあります。
今回はこの仕事にもっと興味を持って頂けるよう、土木業界で働いてみて良かったと感じられそうなことをいくつかご紹介致します。
現在転職をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧下さい。

気付けば国家資格所有者に!

土木業界でより収入を増やしていきたいという方であれば、自然と資格取得を意識するようになるのではないでしょうか。
土木の現場で活かせる資格は非常に多いですが、その資格の中には土木施工管理技士や車両系建設機械運転技能者などのように国家資格も存在します。
入社した頃は何の資格も所有しておらず将来に不安を抱えていた方でも、身に付いた技術をもとに資格取得に挑戦しているうちに、気付けば国家資格所有者になっているということも多いです。
将来のためにも何か資格取得に挑戦したいという方は、ぜひ土木業界への転職を検討してみてはいかがでしょうか。

取得した技術が他の業界でも活かせる!

土木業界で取得できる技術は、他の業界でも活かせます。
例えば足場の組立て等作業主任者の資格を取得しておけば、土木工事だけでなく塗装工事や外壁工事の際にも役に立てることができ、転職の際にも有利です。
その他CADの知識も身に付けておけば、現場作業だけでなく内勤としても活躍できるようになります。
年齢を重ねると現場作業は厳しそうだなとお考えの方は、ぜひこのように内勤としても活躍できるような技術を身に付けることも検討されてみてはいかがでしょうか。

学歴・経験不問!働きやすい環境です

土木業界で働いてみて良かったと感じられそうなことをご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でもただいま作業員を募集させて頂いており、学歴や経験は一切問いません。
今から転職しても遅いだろうかと悩む方もいらっしゃるでしょうが、決して遅すぎることはございませんので、ぜひお気軽に求人にご応募下さいね!

安全に配慮しスムーズな工事をご提供!

現在土木工事のご依頼を検討されている皆さま、過去の依頼で技術力は問題なかったものの工期が遅れて困ってしまったというような経験はありませんか?
弊社では安全性・技術面だけでなく他社との連携も意識し、工期を遵守させて頂きます!
スムーズで安全・高品質な工事をお求めでしたら、ぜひ弊社に1度ご相談下さい。
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038


関連記事

千葉県で寮付きの建設会社を選ぶなら二葉建設工業!

千葉県で寮付きの建設会社を選ぶなら二葉建…

市原市に拠点を構える株式会社二葉建設工業では、ただいま新たなスタッフを求人募集中です。 今回は、土木 …

マーマレードその五

マーマレードその五

2日目。 煮込む。 …

事務所菜園⑦

事務所菜園⑦

残念なお知らせです。 今朝ゴーヤのプランターに水遣りしていたら、一本のゴーヤの土に近い茎が千切られて …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ