投稿日:2022年7月16日

建設業界に求められる人材の特徴

こんにちは!千葉県市原市に事務所を設け、千葉県近郊において土木工事を中心としたさまざまな現場を手掛けている株式会社二葉建設工業です!
新たな職業に就くことを考える際に気になる点といえば、業界にはどのような人材が求められているのかという点ではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、建設業界に求められる人材の特徴をご紹介いたします。

真剣に業務に向き合える

腕を組む作業服の男性
建設業界で働くために重要なのが、一つ一つの業務と真剣に向き合っていく姿勢です。
お客様から依頼された現場で高い品質の工事をご提供するためには、スタッフ全員が自分の役割を全うし、丁寧な作業を行っていくことが求められます。
仮に丁寧な作業を行っていなければ、そこを起点に大きなトラブルが起きてしまうかもしれません。
また、現場では重機なども用いられるため、徹底した安全管理と集中力の高い丁寧な作業は必要不可欠です。
自分や周囲の安全を守るためにも、真剣に業務に向き合っていく姿勢が求められるのです。

向上心を持って働ける

工事と呼ばれる業務には、さまざまな種類が存在しています。
弊社が手掛けている工事においても、一般土木工事・外構工事・造成工事・仮設工事・土木工事・内装解体・橋梁工事など、種類は多岐にわたります。
これらの工事に関する技術・知識を身につけていくためには、上達したいという意欲と向上心が必要です。
意欲的に仕事に取り組める方であれば、一人前の職人を目指していけるでしょう。

【求人】二葉建設工業では新規スタッフを募集中

RECRUIT
二葉建設工業では業績好調につき、現場で働いてくださるスタッフを新たに募集中です。
施工エリアは千葉県とその近郊ですが、全国各地からご応募を募っており、寮付きの職場ですので住み込みで働いていただけます。
寮には80室ほどの個室があり、希望に応じてプライバシーの守られた個室へご入居可能です!
現在在籍しているスタッフの多くが寮を利用しており、食事付き・大浴場あり・Wi-Fi完備と充実した環境が整っています。
丁寧な研修を行いますので、未経験者の方も安心してご応募いただければ幸いです。
ぜひ弊社で、土木工事に取り組んでみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038


関連記事

躯体工事③

躯体工事③

前回更新が日曜日。今日火曜日で2階の外壁まで組み上がりました。後は3階の外壁と屋根が上がったら見た目 …

社内菜園2022その七

社内菜園2022その七

(株)二葉建設工業は、主に土木工事にともなう手元作業を請け負う会社として千葉県内を中心に活動しており …

働きやすい環境づくりに注力!社宅をリニューアル!

働きやすい環境づくりに注力!社宅をリニュ…

12月、気がつけば夏蜜柑の実が良い色づきを見せ始めました。 1月には、マーマレードを作る原料になりま …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ