お知らせ

投稿日:2021年6月8日

暑い季節がやってきました!

こんにちは!株式会社二葉建設工業です。
弊社は千葉県市原市を拠点に、千葉県近郊にて土木工事・土工工事を請け負っています。

今年も暑い季節がやってきましたね!
弊社の拠点である千葉県では、本日最高気温が25℃とのことです。
暑い季節がやってくると気を付けたいのが「熱中症」です。
今回は、熱中症予防について少しご紹介します。

熱中症予防

どうして熱中症は起こるの?

熱中症を引き起こす条件は環境・からだ・行動によるものが考えられます。

環境の要因:気温が高い、湿度が高い、風が弱い、日差しが強いなど
からだの要因:高齢者・乳幼児・肥満の方、糖尿病や精神疾患といった持病、下痢やインフルエンザでの脱水状態、二日酔いや寝不足といった体調不良
行動の要因:激しい筋肉運動や慣れない運動、長時間の屋外作業、水分補給できない状況

上記の要因によって体温の上昇と調整機能のバランスが崩れ、どんどんからだに熱が溜まり熱中症を引き起こします。

予防するには

■涼しい服装
■日陰を利用する
■日傘・帽子を使用する
■水分をこまめに補給する
などを心がけましょう。

スタッフの健康を守るために、弊社でも「熱中症予防」を徹底してまいります。

参照:環境省熱中症予防情報サイト

経験不問!

現在弊社では、新たな仲間を募集しております。
経験の有無は問いません。
未経験でも一人前を目指せるように、先輩スタッフが丁寧に指導・サポートいたします。
募集している職種は①建設業全般の手元作業員②弊社の社屋・社員寮の清掃等(日曜日を中心に週2~3日働ける方)です。
ご興味をもたれた方はぜひ採用情報をご覧ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社二葉建設工業
〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1932-26
TEL:0436-40-7037 FAX:0436-40-7038

お知らせ

関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます 千葉県市原市を拠点に、土木工事・土工工事などを行なっている株式会社二 …

蕾

躯体工事①

躯体工事①

さて、鉄骨建て方はじまる。 …

お問い合わせ  求職者の皆さまへ